人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノランモノラン

長男が生まれて以来7年以上、ずっと「おかあさんといっしょ」を見続けているが、その中の着ぐるみ劇「ぐ~チョコランタン」が私は大好きだった。特にメインキャラのスプーとズズの、性格と声がとても可愛くて好きだったし、主題歌も好きだった。しかし残念ながら今年の春で終わってしまった。代わりに4月から新しく始まった「モノランモノラン」は、新キャラで馴染めないのと、色がチカチカして眩しくて見づらく、あまり真面目に見ていなかった。ところが先日、「モノランモノラン」のクレジットテロップをぼーっと眺めていたら、「原案・畠中恵」と書いてあって、「ん!?」と思った。畠中恵って、あの「しゃばけ」シリーズで大いに稼がせてもらっている、あの畠中先生ですか?調べてみると確かにあの畠中さんでして、ああ4ヶ月も気づかずぼーっとしてしまったなーと反省。登場人物3人のキャラがそれぞれ、雷神・風神・水神をモチーフにしていて、なるほど畠中さんっぽかったんだなー、などと思いつつ、実は私は畠中作品を一つも読んだことがないのでした・・・。
by akuto9 | 2009-08-10 00:51 | 老体育児記


<< 鋼のカンタービレ 夢冒険 >>