人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『リピート』乾くるみ/文春文庫

店の後輩が『イニシエーション・ラブ』より面白いと薦めるので読んでみました。確かに最後の最後まで目が離せない面白作。特に連続殺人の真相の意外さには心底驚かされました。よくもまあこんな話を考えつくなーと著者の才能に感服。タイムトラベルものですが、過去に戻った主人公が遭遇する様々なトラブルは、もし自分だったら…と想像すると恐ろしく、悪夢を見ているようで、真夜中に読み終えた後恐くてトイレに行けませんでしたよこの年で。『イニシエーション・ラブ』同様、恋愛に対して冷たく意地悪な著者の視線も私は好きでした。
by akuto9 | 2008-11-01 23:09 | 意識朦朧書評


<< 『できそこないの男たち』光文社 鶏娘 >>